りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

iOS 8.3でmazecが使えなくてツライ

iOS側の問題なのかmazec側が対応してくれたら解消するのかわからんけどツライ。

f:id:egaku:20150415112649j:plain

特にiPadでは、もーmazec以外使うかー!っていうくらい愛用していたので、iPadで文字入力する気が起きないレベル。

mazec - 手書き日本語入力ソフト

mazec - 手書き日本語入力ソフト

  • MetaMoJi Corporation
  • ユーティリティ
  • ¥1,100

紙に書いてるように入力できる

mazec使ってると完全にiPadはノート。紙に戻る意味がわからないレベルで楽。
変換までのスピードが激速だし、クセ字をどんどん学習してくれるのもステキ。

「激速」とか「げき速」って書いても変換候補に「激速」ってでてくるから、字画が多かったり思い出せない部分はひらがなで書けるからマジで楽。

こんなmazecが使えないなんてー(T-T)

いち早い復活をお待ちしております。

mazec - 手書き日本語入力ソフト

mazec - 手書き日本語入力ソフト

  • MetaMoJi Corporation
  • ユーティリティ
  • ¥1,100