りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

懲りずに家計簿はじめました

毎年初めては頓挫する家計簿つけはじめました。
今回は切実なので続くはず。

紙とアプリと悩んだ結果、アプリのドクターウォレットを使うことにしました。

このアプリを選んだ理由

・レシート人力電子化
・銀行やクレカの情報も自動登録
・手入力も可能
・PCからの管理も可能(まだ試してない)
・複数端末から入力可能(まだ試してない)

うちは買いに行ける人が買い物に行くので、家計管理がなかなかむずかしかったのです。
でも、複数端末から可能なら旦那も私も雑貨とか食費とか共通家計を入力できるやん。
とか思ってこれに。

これでダメなら紙だろなー。