りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

トキラビ、ガリレオ上級攻略パーティー

強かったっす。スタミナ回復薬つかって、開放された直後に4回挑みました。
安定パーティーを探すために、コンティニューは2回。

tokirabi8 - 1

で、結局私の手持ちキャラだと攻略方法は1種類だけでおちつきました。

攻略パーティー

tokirabi8 - 2

サラマンダー(SSR)Lv MAX
モービー・ディック(SSR)Lv MAX
アザビール(SSR)Lv MAX
光のガーディアン(R) Lv MAX

フレンドは
・シフル
・彦星
・ノーム
あたりを選択しています。

ボスまで

ひたすらに倒します。
4ステージ目で出てくるデストロイヤー。こいつにHP削られたら、問答無用でモービーディックを使って回復しておきます。
ボス戦はHP MAX状態で突入したいところ。

tokirabi8 - 3

回復ポイント

デストロイヤーの右下にでてくる敵でモービーディックのスキルは使って回復します。

tokirabi8 - 4

ボス突入前に最後にガーディアンスキル使用!

光のガーディアンのスキルは「5回の間、光属性の敵からのダメージを半減する」です。
こいつをボスのステージに進む、さいごの1歩で使います。

tokirabi8 - 5

ボス突入

突入したら、速攻フレンドの「敵の攻撃ターンを伸ばす」系スキルを使用します。

tokirabi8 - 6

そしたら、周りの雑魚を一層します。(単に経験値と星くず稼ぎなので、興味ない人は飛ばす)

で、パーティーフルで攻撃スタンバイになったら、サラマンダーで3倍にして、ドーン。

tokirabi8 - 7

今回のボスは確率でドロップします。URまで進化するキャラなので、ぜひ手に入れましょう。

tokirabi8 - 8

って感じ。
自分の持ってるキャラとフレンドのキャラを調整しつつ攻略だ!
勝てない相手ではない!!


https://itunes.apple.com/jp/app/tokinorabirinsu/id860530823?mt=8&uo=4&at=11l8JI