りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

huluとdアニメの気に入ってるトコロ、気に入ってないトコロ

オンデマンド系にたくさん課金しているテレビっ子です。(iPadかPCで見てるけどね)

で、huluとdアニメの2つに加入してるわけですが、どっちも気に入ってるトコロと気に入ってないトコロがあるわけで。
そんなわけで、2つのサービスを比較してみました。

https://itunes.apple.com/jp/app/hulu/id376510438?mt=8&uo=4&at=11l8JI

dアニメストア-アニメ見放題サービス

dアニメストア-アニメ見放題サービス

  • 株式会社NTTドコモ
  • エンターテインメント
  • 無料

次の話を自動連続再生

huluはしてくれる。
dアニメはしてくれない。

だらだらと見てるときがあるので、これはぜひdアニメにも実装してほしい。
PCでdアニメみてるときは、1話終わったら自動的にビデオ画面から「次の話を再生する」って画面にかわるけど、アプリでは実装していない。はよぉアプリの方も開発してくださいな。

ついでにいうと、huluは、全24話とかの24話目の場合、そのアニメをみている人へのオススメ作品に自動的に切り替わる。ニコニコ生放送の次枠に自動ジャンプするみたいな感じ。
これで知らなかった良い作品に出会うこともあるよ。

作品数が豊富

huluはアニメだけじゃなくドラマ、映画もある。でも、全体的に作品数は少ないかな。
dアニメはアホみたいに作品数が豊富。古いのから新しいのまで。DVDにもなっていないような、最新の放映中のアニメは最新話だけしかみれないけど。

アニメ以外もみたいんじゃーって場合は、問答無用でdアニメをオススメする。

PCでもアプリでも観れる作品が同じ

huluは同じ。
dアニメはPC側に制限あり。

これはなんか版権的な匂いがプンプンするね。
huluがんばってる!場所によって観るデバイスは違うので、同じであるhuluは大変ありがたい。



大きな違いはこれくら。
アプリのUIが気に入らないとか、そういう細かいところは割愛。

huluはdアニメより高めなので、その分休眠月があったりするけど、どちらも私にとってはステキなサービスです。