りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

毎日投稿30日目

はてなブログの予約投稿機能を使って、毎日投稿30日目です。

予約投稿で17時に投稿してました。(1日だけ17時じゃなかったのは秘密だ)

だいたい週末に書き貯めてるので、旬じゃないネタがあるときもある。まぁそれはしゃーない。

でも、30個記憶を選び出すのは楽しい。

Facebook連携しようと思います。

ということで、投稿を自動Facebook投稿するように連携設定しようかなと思います。

今までSNS連携してなかったのは、気分でアウトプットしてただけなので、特に「書いたよ」ってアピールするもんじゃないでしょって思ってたので。

んで、毎日じゃないけど、たまにFacebookに思考整理して書き込むと、良い反応が返ってきたり、会話が進んだりするので、Facebookで連携してみようと思います。

Twitter連携は、ちょっとアカウントに対する縛りがよくわからないので、まだしないです。

で、SNS連携したらブログのコメント欄って意味ないなーと思ってたので、コメント欄は閉鎖する流れでございます。

スパム投稿も、今でも少なからずあるので、そういうの管理メンドイしね。(Wordpressならプラグあるけど、はてブはないし)

ってことで、明日の記事からFacebook投稿されると思います。設定ミスってなかったらね。