りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

トキラビ連載7回目、進化素材とSSRとストーリーキャラの経過報告

毎日続きたいよ、トキラビ日記。第7回です、こんばんは。

進化素材が溢れまくって石使いまくりです。

tokirabi7 - 01

曜日ダンジョンを、石もらうために全クラスいってあふれて・・・。さらに3章の中級くらいから、普通に素材をドロップしはじめて、さらにあふれて・・・。

4、5回、進化素材BOXを拡張したんですが、もーこんなところに石使いたくないので、ただの雫型の素材は売却しはじめました。
10個以上ある雫は売却!

キング トキネコたんかわゆす。

先日の日曜日で、連続ログイン7日ボーナスでキングトキネコをゲットしました。

tokirabi7 - 02

かわゆすなぁ〜。

白い洋服は透けているのか、お腹のなかのマナ的なものがタプンタプンしてますぇ。

それにしてもネコ飼いたい。

アザビールは最終進化へ!

ってなことで、特にトキネコは食べさせてないのですが、3章までの☆をコンプするころにはSRのレベルMAXでした。

tokirabi7 - 03

たーくさん進化素材はあるので、大きい順に食わせてしまえー!
って、9枠使うことなく進化ポイントたまっちゃったよ。ほんと、どんだけ進化素材ゲットしてんだ、私は。

tokirabi7 - 04

ってことで、進化ー!
御三家SSRだぜー!

tokirabi7 - 05

そして、安定の能力大幅減!!!
下がりすぎなんじゃーーーい(#ノ-_-)ノ⌒┻┻

tokirabi7 - 06

でも負けない。だって、キングトキネコたんいるもの(ノ_・。)

あと、中級クリアボーナスのトキネコもたくさんいたので、ガンガンくわせました。
(でも、たいしてレベルがあがらなかったのは秘密だ)

痛い子発見!

戦うモンスターだけじゃなく、ストーリー・キャラクターも楽しいのがトキラビ。

で、痛い子いたよー。

tokirabi7 - 07

200パーセントまでは許そう・・・。
って言ってるそばからー・・・

tokirabi7 - 08

おいこら。
2300パーセントて・・・。

200%以上は、当初の想定目標値が低すぎるということで、実験許容範囲を大きく逸脱するエネルギーは実験の失敗確率をあげる。そのため、想定目標の200%を超えた場合、直ちに実験を中止し(ry

とても偉人の言葉とは思えない表現ですね☆
やるなら「2倍、3倍〜100倍、200倍」にしなさいな。

とか敵キャラにいってたら、ソフィアたんが!

tokirabi7 - 09

せんせー!当初から「ミストリアル」という遺跡にいったんじゃなかったですっけー?
あるぇ〜?なんか私の記憶違い?

なんてボケてたら偉人先生につっこまれました。

tokirabi7 - 10

そうね!痛い子が来る場所だったわね!( ー`дー´)キリッ
じゃあ帰る!

ってんなわけあるかーい。

私達が来る場所であって、ダヴィンチ先生が滞在される場所じゃないわ!お帰り願おうかしら☆

tokirabi7 - 11

あら、ごめんなさい。ナメてるのがバレまして?オホホホ。

( ´ー`)フゥー...
ソフィアたんがハート飛ばして大魔王降臨なさらないから、私がボケなきゃいけないじゃないです。

ソフィアたんが再びハートの魔神化すのはいつの日か・・・。

ところで、どーでもいいこと気がついた。

敵でね、サラマンダー先生が登場したんですよ。
で、アップ絵があったんですよ。

お腹にちゅーもーく。

tokirabi7 - 12

あら、腹筋が割れる。
ってことは、サラマンダーって半獣(精霊に獣って言っていいのかわらん)だったのね。

よく見れば胸襟も、上腕二頭筋もすばらしいですね。

そして再びかわいそうな精霊王。

シフルたんはMなの?ドMなの?以前のエリアでも意識保てなかったのに、なんでさらに奥地にきてるの?

tokirabi7 - 13

かわいそうな子はワンパン成敗です!

トキラビ楽しい。

だいぶアレな感じですっとばしましたが、2章〜3章はこういうテンションで進めて、ちょー楽しかったです。

気づいたら何度も遊んじゃうトキラビ。行きと帰りの通勤時間だけでも十分進められるから、ぜひとも遊んでみてね!

https://itunes.apple.com/jp/app/tokinorabirinsu/id860530823?mt=8&uo=4&at=11l8JI