りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

iPhoneフォトコンテストの写真が優秀かどうかは好み

2007年から毎年開催されてるというiPhoneで撮影・編集した作品のフォトコンテスト記事をパラパラとみかけたので、しっかりみにいってみた。

f:id:egaku:20140628113407p:plain

開催サイト→IPPAWARDS | 8th Annual iPhone Photography Awards

絵でもそうなんだけど、こういうコンテストってやっぱりもっとテーマをしぼった方が安心して見られるなぁーと思った次第。

iPhoneで撮影・編集した」っていう縛りは縛りなんだけど、やっぱりそれでもテーマとしてはでかい。
構図がよい、対象がよい、加工技術がすごい、その発想はなかった・・・色々観点がありすぎて、素人の私には「なにがすごいの?」とわからなくなるのですよ。

この人達すげーんだぜ!
より
この人達、こうすげーんだぜ!
の方が安心してみにいって、安心して拡散できるなっていうね。

なので、お題がでっかいものの場合、入選品が優秀かどうかは好みだな、と思いましたよ!