りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

トキラビ4日目、ランク40超えたよ。イベントだよ。

まず最初に言っておく。
メンテとかきいてないしーーーー!!

7月1日 午前1時から七夕イベントですって。
詳細→【トキラビニュース】新イベント「七夕と想いの短冊」が始まるゾ!! 短冊を集めてガチャを引こう!

このためのメンテですって。
しらんがなー。

閑話休題

ってことで、トキラビプレイ4日目。
メンテ中でSSとれないし確認しながらできないのでうろ覚え。

平日はプレイ時間限られるよね。

通勤電車の中でも10分〜15分くらい。往復で20〜30分。
あと昼休みに5分くらいで、トキラビ4日目にして最短プレイ時間ですぞ。

1ステージ4とか5とかになったよ。

時間制限あるものが何もないのがトキラビのいいところ!
ってことで、ちょっとずつ進めますよ。

なんか敵が霧に一切隠れてないステージとか増えてきたけどね!

tokirabi4 - 1

上の画像は、まだよいほう。
5匹霧からでてて、全員ターンカウントダウン始まってるところからスタートとか。
もー回復のオニャノコ大活躍☆

4ターンのダンジョンなら多いとき、3回は回復つかってるね!
ま、死なないけどー

ドロップ率よくない?

敵も表示しまくりだけど、ドロップ率も良いきがするよ。

tokirabi4 - 2

進化素材ばっかりでると、ちょっと嬉しい。
モンスターだったら全部売り物。
コインだったら後々便利。

クインちゃん、キャラ変わる!?

自分自身の記憶と取り戻しつつあるクインちゃん。可愛い顔してどぎついこと言い出したよ。

tokirabi4 - 3

見下ろした
Σ(゜Д゜)

さらに「ほわっ」ってなった発言がこちら。

tokirabi4 - 4

クインちゃん、時の妖精なのはわかってるけど、羊を模した妖精なんだと思ってたよ。
鳥なの?
じゃぁその頭についてるクルンってした角もどきはなに!?

はい、ってことで、明日はきっと七夕イベントについてなんかしら言いそうなプレイ日記になりそうですね。

ここまでの記録

メンテ中なので確実じゃないかもだけど。

第1章 ☆18/18
第2章 ☆18/18
第3章 ☆2/18
ランク 41
残り石 21個

プレイ時間 合計40分くらい

攻略メモ

たいしてプレイしてないから、あんまないよ。
自分の回復量を把握して、最大まで食らってからスキル発動がよいとおもふー。
ボスは毒つかってくるのばっかりだから、うちの黄色い花のオニャノコは便利です。

https://itunes.apple.com/jp/app/tokinorabirinsu/id860530823?mt=8&uo=4&at=11l8JI