りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

東京ESP第二巻 能力の使い方と使われる側

目覚め始めた超能力者。溢れる超能力者。目覚めなかった人。いろんな立場で見る現象が描かれた二巻。

f:id:egaku:20131031001754j:plain
 
主人公の能力は魅力的に見えるもの。でも、ほんとに身近にその脳力を持つ人がいたら、どう思う?
f:id:egaku:20131031001911j:plain

能力を持たなかった人は思う。間違った使い方をしていないだろうか。

能力を持つ人は思う。俺は強い。他の奴らとは違うんだ。選ばれた人間なんだ。

f:id:egaku:20131031002035j:plain

結局のところ、人間の価値なんて特殊能力に依存しないよ、って話。

価値観を固執せずにこだわってこーってね。

#いやいや、ギャクマンガだから。

 

<a href="https://itunes.apple.com/jp/album/1up-yin/id699271285?i=699272466?mt=8&uo=4&at=10l3MA" target="_blank" >てす</a>