りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

デジタル一眼レフカメラを購入しました

今年はF1観に行きませんが、モーターショー(東京開催)を観に行きます。
ってことで、デジタルカメラを新調しました。

デジカメからデジ一デビューです。

安定のCanon。
安定のEOSです。

世間は70Dとか言ってる人がいますが、そんな重いの持てません。
X7は軽いっす。
持ってみて、しばらくいじって実感。
ボディもすごく小さいのでステキです。

上記リンクではズームレンズとのセットですが、私はマクロレンズとボディの2点セットです。
ズームレンズは事務所のもCanonなので、当日はお借りして撮影にいきます。


もちろんレンズカバーと液晶保護フィルムも買いました。

Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター 58mm レンズ保護用 158210

Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター 58mm レンズ保護用 158210


カメラストラップはぼちぼち選びます。
さすがにEOS CANON って書かれたストラップで撮影に出たくないです^^;

使い方は職場の詳しい人に教えてもらいます。(プロい人が多いってステキ)
じゃなきゃ相変わらずデジタルカメラで買い替えてたっすよ。
デジ一、むずいっす。