りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

懐かしのぷよぷよが止められないワケ=魅力的なキャラクター

他のアプリもあそんでるのでプレイ時間は減ってますが、未だに毎日起動しているのがぷよクエ。

ぷよぷよ!!クエスト 1.2.4(無料)


カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, パズル, ロールプレイング
現在の価格: 無料(サイズ: 34.4 MB)
販売元: SEGA CORPORATION - SEGA CORPORATION
リリース日: 2013/04/23

App + iPhone/iPadの両方に対応

ss1 ss2

やっぱりスーパーファミコンの時、初めて買ったソフトが「スーパーぷよぷよ」と「マリオカート」だったから、ぷよぷよには思い入れありますね。

なんでこんなにずっと遊んでるんだろう、対して強くもないのに。と常々思うのですが、やっぱりなんやかんやでキャラクターとか画面の色合いが好きなんですよ。

キャラクターはどちらかというとパステル色。ゲーム画面のぷよはビビットカラー。
このキャラとゲームを完全に切り分けた色が、それぞれを引き立たせて魅力を継続しているのかなぁなんて最近それっぽく考えています。(きっと違う)

シェゾが最近追加されたんですが、ゲットできません。スキルが便利そうなので欲しいんですが、すでにガチャ10回まわして、残ってるのがゴルチケとシルチケ。
こんな数枚で出る気がしない…。

広告を非表示にする