りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

デザインもどきを手がけたiPhoneケースが発売されました

どーも、持ってるメガネの数は3個と実は場所によって使い分けてる@egakuです。
タイバニ風にスタートしてみました。

年末からゴニョゴニョしてた、私がロゴを配置して色を決めただけ、という「ちょっとだけ」ですがデザインを手がけたiPhoneケースが発売されました。

AppBankのうす〜いiPhone 5ケース

f:id:egaku:20130206111206p:plain

iPhoneケースのbb(ビービー) / AppBankのうすいiPhone5ケース(ホワイト)

 ケースの素材はappbank氏が、パッケージは大阪在住のプロデザイナーが決めたので、ぶっちゃけ私はなんもしてないって言っても過言じゃないぐらいアレなんですが…。
一応、ちょこっとだけ自慢させてください。

ケースのロゴやホームボタンシールの色など、appbank氏と相談しながら配置したり色決めたりしました。
AppBankのファンからスタートして中の人へ、そしてケースが出せたという幸せすぎて何か落とし穴がありそうなレベルです。

AppBankのロゴ抜きにしても、ケースとしてオススメの素材と形です。本気でオススメするiPhoneケースです。ぜひチェックしてみてください。

 

ここからは余談。
昔取った杵柄と言いますか、イラレやらフォトショやらAdobe製品を触れる知識と、それっぽいセンス、それからソフトで自分のためになる仕事として成果が出せるとは思ってませんでした。今までのIT業界の経験上、ソフトを使ったことがある、持っている、知識があるというのは「余計な仕事」を押し付けられるというデメリットでしかなかったです。
純粋に自分の仕事を楽しく、また会社のためにもよいことに活かせて幸せだなぁと。
DTPやらデザイナーとしてのノウハウはすべて本職の友人から教わった知識を貯めこんでただけ。ソフトの使い方は見よう見まねから公式カンファレンスの動画配信などから学んだもの。
ほとんどデザインに関しては素人と言っていい私が、こんな満足するアウトプットを残せたのが感動でした。
もうすぐ30を迎える自分的な人生の折り返し地点でやっと「学ぶ」から「成果を出す」という「大人」っぽいことができるようになったんだと、少しだけ自信が持てました。