りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

時期iPhoneに望む3つのこと

時期iPhoneの噂が出だすと、自分が望んでたことを忘れてしまうので今のうちにメモ。

 

通知センターの通知一括削除

画面上からニュッと出てくる通知センター。あそこにある新着お知らせを一括で削除できるボタンが欲しいです。ボタンっていうよりシェイクで一括削除とか…。
結構色んなアプリで毎回プッシュ通知OKにしたあと、設定にいって「新着1件のみ」というように増えないように努力してるけど、やっぱり増える…。
ってことで、通知センターをもっと使いやすくするために増えて欲しい機能です。

メールのフォルダ分け&フォルダ別着信音バイブ設定

これはもーガラケーからiPhoneになったとき、最初に思ったこと。
未だにやっぱり困るっす。
SMSはあっという間に下に流れて「あいつとのやり取りの返信は…」とするのがホント面倒。
大学の友人など、メーリングや特定のメンバーと同報メールを同時にやりとりしてるとまぁ大変。 
SMSが無理なら青色のアイコンの「メール」ででもよいので、連絡先から振り分けフォルダが作れるようになってほしい。
さらに贅沢を言うならフォルダごとの着信音とバイブ設定をしたい。
だって、これが出来れば迷惑メールを一々拒否設定しなくてもいいんだもの。

フォルムの丸型化、縦長の廃止。

iPhone 3/3GSの頃の丸型フォルムよ戻ってきてくれぇ〜(T-T)
でもってiPhone 5の縦長勘弁…。まじで指届かないから。マジで持ち変え多くて落とすから。
女性iPhoneユーザーが多いのに女性にやさしくないフォルムとかヤバス…。 

以上、機能的なものから外観まで、私が時期iPhoneに望む3つのことでした。