りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

PASMOは紛失しても痛くない!?神対応に歓喜した話

先日PASMOを入れた名刺入れを紛失しました。
「せっかくPASMOオートチャージに対応したのにー」とか
「まだ定期期間が残ってるのにー」とか
「あぁチャージしたばっかなのにー」とか
色々凹む部分があったわけですが、結果的にほぼ痛手がありませんでした。

 

痛手がなかったポイント
・チャージ金額、全額戻ってきた
・定期期間変わらずそのまま再発行できた
・紛失したPASMOはその場で失効され、デポジットの変換も本人確認がないかぎりできなくなった

 

痛手になったポイント
・手続きに近くの小田急窓口に行かなくてはならない
・電話などでオートチャージを止めることは不可能
・カードの再発行でデポジット500円+紛失手続き代500円(合計千円)の出費
・紛失して再発行までにどれぐらい使われたかは、再発行完了するまでわからない 

痛手じゃないよね、このレベルなら。

 

いやーPASMO最強っすよ。マジで。