りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

Flickrに投稿した写真をブログに自動投稿したりツイートできる最強Webサービス「ifttt」をオススメする!!

ブロガーだけでなく、TwitterFacebookを楽しんでいる方にもオススメ。
ifttt

f:id:egaku:20120826131244p:plain

使い方例をあげてみる
Flickrに写真をアップしたら自動的にブログにも投稿される
Flickrに写真をアップしたらTwitterFacebookにアップしたことを投稿して拡散してくれる
Flickrに特定タグや特定セットで上げたものだけメールでお知らせを送ることができる
・ツイートしたものを自動的にメールに送れる

Flickrを基準に例をあげたが、使えるWebサービスInstagramでもDropboxでもEvernoteでもDeliciousでもTumblrでもOK。だいたいのサービスは利用可能。
メインで使っているサービスを軸に、共有さいたいサービスに1度の投稿ですべて拡散できるのだ。
登録もメアドとパスワードだけと超簡単。

なにこの神サービス。なにこの神サブ機能。興奮が押さえられず即カズさんにメールしてしまった。

使い道は無限大! 

ifttt