りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

入社104日目

区切り悪っ!
なんとなく、そろそろアウトプットなので区切り悪いのは気にしない。

ファイターさんやまおちゃんが追加され、ますますAppBankは進化していく。
よく女子本部で言っているが、常に隣の人の凄さに圧倒されて
「自分はまだまだだ」とお互いが思っている感じ。
ほんと、すごいメンバーが揃ったものだ。

そんな中、中の人になろうが相変わらずストーカーしているので(頻度が下がってしまったが)
「変わったなぁ」と感じることがある。
で、その「変わった」に抵抗している自分に気づいた。
全部いいところどりしたい!っていう感じで抵抗。

むずいよー。
うまいことでかしたい。

って日々悶々。
なんかでも、この悶々は発展しそうだから育ててみる。


ところで自分のスキルが前職で腐ってきているということに気づいた。
集中力の継続時間が減ってたり、タスク消化のための効率が悪くなってたり。
前職で「働いたら負け」な環境が強かったせいだと愚痴りたくなるけど
結局は自分が自分を律していていなかっただけっていう話。

あーとしさんの爪の垢をわけてもらわなければ。。。