りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

入社29日目

もはや中の人になってしまったので、
気になるアプリとかはお仕事でしよーってことで、
Apple やiAppBank におけるニュースやできごとについて
思うことを書いてみようとシフトチェンジです。

私のメールやブログは変なところで改行が入ってるのが私流。
PCでみたときに見やすく改行したいというそれだけの理由。
モバイルからブログ見るとか考えてないあたりが
「女子力」ないと思うゆえんでもある。

前置きはこんなところにして、
中の人として動くようになって29日が経過した。
途中、ハワイ旅行とかで丸々1週間抜けてたりするので、
実質はもうちょっと少ないけど。

Twitterfacebookなどの自己紹介欄に書いてあるが
まだまだ「修行中」の身である。

なんかAppBank3周年を迎えるにあたって
appbank氏やtoshism氏が色々書いてたので触発されて、
とりあえずストーカー日記でも書いておこうかと。

中に入ってみて一番感じたことは、
「タスクが溢れとる!!」
である。
想定していた、想像していたが、それ以上に溢れている。
でも、AppBankはやはりAppBankなのでタスクが溢れていようが
これだ!って思ったことは
すぐやるようタスクを追加するし、即行動する。

中に入る前に漠然と考えていた「全力サポートをしよう」は、
中に入ってすぐに明確に見えてきた。
たが、3日でappbank氏によって「全力でサポート」の概要が
良い意味でステップアップした。
「今」のAppBankを全力でサポートするのではなく、
「これから」のAppBankを全力でサポートする姿勢を教えてもらった。
(と思っている)

元々、原石のような人をサポートするのを
得意としていると自負していた。(自意識過剰)
そのつもりで入社したが、
いきなり自分がステップアップする道を見せてもらえた。
もーテンション上がります。
toshism氏も語っていたけど「楽しくてしかたがない」状態。
相方に言わせると「最近ギア4ぐらいでずっと生活している」らしい。
(ちなみに私のギアMAXはギア6だと思ってる)

そんな猛スピードで進んでいるのに、
現状把握に2週間以上かかってしまった。
やっと「この仕事はどれぐらいでできる?」
の見積もりができるようになった状態。
自然に溶け込んでいるようにみえるのは
気配を最低限にして観察しているから。
すごいように見えるのは
基本の部分を全部復唱しているからそう見えるだけ。

と、まぁほとんど自分中心の自分のことしかまとめられない程度に
修行中なのですよ。

ほんとはもっと気になるところをアウトプットして
自己整理したいんだけどなぁ〜。

広告を非表示にする