りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

今日の気になるアップデート

今日のっていうか、私がiTunesに接続したときに通知がきた更新情報なので、日付的には少し遅れています。さらに言うと私が書くの遅くてもっと遅れての情報ですが…。

Adobe® Ideas 1.0 for iPhone

手軽に使えるお絵かきアプリです。Illustratorより簡単な操作で、機能も少し少なめで同じようなことができます。無料なのが嬉しですよね♪

アプデート内容

  • カラーテーマ選択方法の変更
  • 保存したスケッチの選択方法変更

Adobe® Ideas 1.0 for iPhone: Adobe社が出したお絵描きアプリ。無料。2217 | AppBank

Evernote

正直私は使いこなせていません。というか、使うことを法規してるような感じもします。が、Updateする度に「使おうかな」と思えるGUIにどんどん変わってきているので、Update情報は必ずチェックしています。

アップデート内容

  • 中国語のサポート開始
  • 新規に追加されたノートの同期を改良
  • 同期中の閲覧の不安定性改善
  • 編集中のキーボードの振る舞いの改良(iPhone/iPad)
  • 付属品の取り外し時のより良い振る舞い(iPad)※英文の意味がわからなかったの直訳
  • バグフィックス

Evernote: iPhoneがあなたの脳になる!テキスト・写真・音声を駆使してあらゆる使い方が可能!無料!1000 | AppBank

メトロタッチ

すんごい重宝しています。東京地下鉄の乗り換えや出口の案内用アプリです。

アップデート内容

メトロタッチ: 「何号車にのれば出口に近いの?」に答えてくれる、念願のアプリ!無料。3493 | AppBank