りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

2013-12-09から1日間の記事一覧

分散する思考と復活しないApp Store

亀の筆。毎日書くって大変ですね。特にiBooksの新刊がチェックできない今は!App Storeもジャンル別ページに行くと真っ白。 いったいいつになったら直るんでしょうか。閑話休題。iPhoneのはてブロアプリからキャッチ画像、設定できない。 実は土日にサイトス…

考えずに寝る手段は多数用意せよ

1日1眠。 一挙一眠。プレッシャーに強そうと言われるけど、人並みです。 積もると睡眠が浅くなり、常に寝不足。そして体調不良になります。そんなときはできるだけ単純な本を読んで寝落ちするのが一番楽チン。恋愛一直線漫画とか青春小説とかね。♂♀生き残り…

Twitterの引用RTの使い方の禁止行為というのはないのだろうか

ファンは盲目。 類はファンを呼ぶ。Twitterの引用RTの使い方に相変わらず疑問が…。 主に疑問があるのは以下の様な使いかたをしている人。 鍵付き垢を引用RTで晒しあげている 特にそれなりにファンがついている垢主に多い場合が気になる。鍵垢にしてる人は理…